2024年4月の記事一覧

笑う 学校朝会について

今日は、令和6年度初めての学校朝会でした。

放送による朝会を行い、生徒の皆さんは教室にいました。

学校朝会

 

 

 

  ←生徒のみなさんに描いてもらおうと

 校長が考えた絵

 

 

身近に筆記用具と机があるので、全校で絵を描きました。

校長講話のテーマは、「伝えること」と「聴くこと」でした。

2年国語

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、所沢市教育委員会から来校者があり、

このタイミングで一緒に教室訪問も行いました。

7組国語

 

1年社会

雨 本日の駐輪場について

本日、1年生保護者会と7組保護者会が予定されています。

校庭

通常使用している自転車置き場が使用できません。

お手数ですが、自転車で来校される方は体育館東側(下の写真)に駐輪をお願いします。

体育館東側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教職員一同お待ちしております。

にっこり 生徒朝会①

今朝は、令和6年度1回目の生徒朝会でした。

生徒朝会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒会本部と各専門委員会委員長が全校生徒の前であいさつをしました。

生徒朝会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月8日以来の全校が集まる場で、それぞれが自分の思いを、自分の言葉で伝えていました。

生徒朝会

 

 

 

 

ピース 2年生保健体育

青空の下で、身体を動かすと気持ちがいいですね。

2年保健体育授業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間目の保健体育の授業。

自分たちで声を出して、自分自身も仲間も鼓舞しています。

2年保健体育授業

2年保健体育授業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健やかな体づくりに取り組んでいます。

鉛筆 3年生全国学力・学習状況調査

本日、3年生は令和6年度全国学力学習状況調査を受けました。

全国学力学習状況調査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国語と数学に取り組みました。

全国学力学習状況調査

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣に問題に向き合う姿は、さすが3年生です。